2012年10月07日

タバコくさい

氷室さま御生誕祭。

もうそろそろクリスマスの予定とか、
ちらほら聞こえてくる頃ですねえ。

渋谷ヒカリエのほぼ日コーナーに遊びに行ってきた。
weeks用のペンホルダーが欲しかったのだけれど、
ロフトにしか売ってないらしく。
まあ仕方ないか。
さいとうさんにお相手していただきました。
ありがとうございました。

「benihoo presents 春夏秋冬 vol.1 〜新しい世界」@下北沢cave-be
benihoo/Glider/稲山亜紀
お客さんぱんぱん。
benihooは初ライブにも関わらず盛り上がりまくり。
鶴さんはソロもいいけど、
バンド、特に4ピースがしっくりくるなあと思った。
おつかれさま。
これからも期待してますよ☆

低い位置にオレンジの大きな月。

今は自分のことだけ考えてくれればいいよ。

posted by じゅんこ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

色の系統が似てるので

プロフィール写真が新しくなってる☆
(私のことではありません)

グレープジュースを買ったつもりが、
ミックスジュースだったときの落胆といったら。

posted by じゅんこ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

水瓶座は愛と勇気の日

眠い。

大滝秀治が亡くなって残念です。

仕事しながらマインドマップを作るなど。
考えをまとめるのに非常に便利。

私にできることってなんなんでしょう。

フトシさんの「OS8」がとてもよいです。
リピートしまくり。

ナタリー - デビュー30周年!BOOWY未発表映像&音源含むリリース企画

posted by じゅんこ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

アップダウン

ちょっと早めに吉祥寺に着いたので、
メデルジュエリー吉祥寺店に行ってきた。
あいぽんを持ってるのに迷子になって、
店員さんにヘルプの電話してようやく到着。
そしたらその店員さんが、
以前、恵比寿店でお会いしたことある人だった。
こういう再会はうれしい。
新作とかネックレスとか、
いろいろつけさせてもらった。
欲しいものがいっぱいあって困る。
けど今はガマンなのだ。

そして。
高木フトシ「『OUTSIDE SINGLE 8』レコ発ワンマン」@吉祥寺曼荼羅
泣いた。
泣かされた。
「砂の音」は、亡くなった叔母とリンクしてる曲。
辛かった。
ちょうどこのくらいの季節だったなあとか思い出した。
感情のアップダウンがはんぱなかった。
でもいろんな曲を聴いてるうちに(特に後半)、
気持ちが少しずつ上がっていった。
「自分に自信を持て!」って強い言葉に励まされた。
ありがと。

フトシさん、自分の家で
歌ってる感覚になったって言ってた。
すごいね。

01 Baby steps
02 Keep it carefully(新曲)
03 Bed merry
04 Star fall
-mc
05 Second eyes
06 黒のフレア
07 Unbirthday
08 Underground
09 No angel's here,,,
-mc
10 Searching for a heart
11 Life is a beautiful
12 Satellite to tell
13 Real love
-mc
14 街影
15 sleep
-mc
16 Days earlier
17 蒼い宝石
18 砂音
-mc
19 clearwater darkness(鴉空)
20 Devil inside
21 グレフル
en
22 So
23 天使の像
24 空の糸


ライブ終わってから、
ツカサさんがフライヤーを手配りしてた。
こういうの大事。

寝るという人に電話して、
夜中の3時半までしゃべってしまった。

posted by じゅんこ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 高木フトシライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

せめて

流通ジャーナリストの金子さんが亡くなった。
まだ若いのにね。
合掌。

せめて体だけでも、
リラックスできる方法を知りたい。

さて今年の大晦日はどないするかね。

山下達郎が歌う「硝子の少年」がかっこよいです。

posted by じゅんこ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

注射

数日前から腹痛がひどく、
仕方なしに病院へ。
胃が弱ってるか、
冷えたんじゃないかって。
注射も打たれた。
明日になっても痛かったら、
ちゃんと血液検査したほうがいいって言われた。
お薬もらったから、
たぶんだいじょぶだと思うけど。

ここの先生は85歳のおじいちゃんで、
言っちゃ悪いがぼーっとしてるんだけど、
診断が的確で、
以前にも頑固な咳を止めてくれたりした。
なのに今年の末で引退らしい。
これから病気になったら、
どうしたらいいのだろうか。

フトシさんのブログにツカサさんの名前が。

キリンジ…。
エレカシ…。

posted by じゅんこ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

in a daze? Road Movie?

s_201210011833125069635842e1f.jpeg

ROOTS!のHPにツカサさん!(10月限定)

今日からほぼ日手帳weeksの販売日。
というわけで丸の内丸善にて、
ほぼ日手帳WEEKSのペイズリー購入。
今年浮気したけど、
やっぱりほぼ日に戻ってきたよ。
乗組員の方に詳しく説明していただいて感謝です。
むねひろさん、
お相手していただいてありがとうございました。

この手帳を使い始める頃には、
ワンマンも終わってるんだなあ。
さて、最初に何を書こうかねえ。

leadfootの原ちゃんがツイートしてる!

月の光が強すぎてこわい。

2012-10-01 19.22.04.jpg

posted by じゅんこ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

飛ばされる

風が強い。
飛ばされるレベル。

フトシさんの「OS8」を視聴しました。
やべい。

そしてナタリーの山下達郎インタビュー
頑固な職人なのに柔軟。
ベスト聴かなきゃ。

定期的に歯が抜ける夢を見る。
よくないなあ。

posted by じゅんこ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

こぶ

「feel the air」@本八幡ROUTE14
Monophonic/Jesse/イケダツカサ/高橋やす志

ノドがかなりしんどそうでハラハラした。
本八幡は音がいいだけに、
余計に気になってしまった。
滅多に言い訳しない人なのに。
自らを鼓舞するように歌ってた。

でも決して出来が悪いとかじゃないんだよ。
ライブのクオリティはどんどん上がってるんだ。

早く抜け出せますように。
今はもうそれだけです。

1. World End
2. ソロウ・ダンス
3. Good-bye September
4. Time Goes By
5. Song of Will
6. In A Beautiful World
7. Cry for the Moon


BOOWYのサイトなんなんですかね。
またDVDですか。

西山さんが出るライブが、
いつもフトシさんとかツカサさんとかぶるのは、
どうにかなんないものかしら。
本気で困る。

posted by じゅんこ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イケダツカサライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

なかなか

帰宅して速攻お布団に入って、
12時間くらい寝てたぽいです。

この前撮った写真を見せてもらった。

SIONのインタビューがやべいですよ。
ちょっと前のものだけどご一読を。

話したい。
もう泣かない(つもり)。

posted by じゅんこ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-