2012年09月15日

まちゃと

「鍵泥棒のメソッド」を見た。
しかも舞台挨拶付きで。
映画のストーリーは
とてもおもしろかったんだけれど、
スピード感といいますか、
エンジンがかかるのが遅かったのが、
ちょっと残念でありました。
ヨーロッパ企画の面々も出てたよ。
それにしても堺さんの話は、
いつも機転がきいていておもしろい。
堺さん以外のの登壇者は、
広末さん、香川さん、監督、下平アナ。

posted by じゅんこ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

最上級のぼへー

顔合わせ。
話は盛り上がったけれどどうなんですかね。

もうすぐ新蕎麦の季節だなあ。

「夢売るふたり」を見た。
この作品でも西川監督は、
目を背けていたいことを、
あえてえぐってくる。
それなのにイヤな気分にならないのは何故だ。
そしてサダヲがとにかくずるい(誉めてます)。
松さんの目の演技がすごい。
鈴木砂羽さんの横断歩道での笑顔に惚れた。

でもねー、カップルで見るのはどやろねえ?
あとで気まずくなっても知らん。
ちなみにR15です。
あんなシーンとかこんなシーンとかあります。

夕方、決定の電話あり。
ようやく。

仕事柄、写真チェックは超絶早いです。
私にやらせろ。

考えないようにしたいのにモヤモヤが止まらない。

深夜にAppleの発表をtwitterで追ってた。
タイムラインの皆様の反応が冷めきってる。
私も今のあいぽんでいいかなという結論。

ナタリー - MISIA×布袋寅泰、映画版「大奥」主題歌で強力タッグ

posted by じゅんこ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

マクド食べたらおなか痛いの巻

ほとんど寝られなかった。

この年になっても、
オフィスカジュアルという言葉の定義がわかりません。

「おおかみこどもの雨と雪」を見た。
今までの細田作品とはかなり趣が異なったけれど、
とてもステキでありました。
大人が見るべきアニメ。

それとは別の話。
第一印象で合わないなあと思うことってあるよね。
それはご縁がないということであろう。

posted by じゅんこ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

伝説?

「忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー 〜感度サイコー!!!〜」を見た。

過去3回開催されたこのイベント、
2001年と1006年の2回見てるのです。
ぶっちゃけて言うと、
FM802の色が強すぎるなあと感じた。
単純にライブドキュメンタリーにしてしまっても
よかったんじゃないかと。
(チャボのコメント除く)

映画見てからちょっとだけ飲んで帰宅。

心がぱりんと割れた。
そしてぼろ泣き。
ありがと。
100万回言っても足りない。

Perfumeの新譜は、
「ナチュラルに恋して」が一番好き。
ナタリーのインタビュー。

JPN(初回限定盤)(DVD付)
JPN(初回限定盤)(DVD付)
posted with amazlet at 11.12.13
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2011-11-30)
売り上げランキング: 11

posted by じゅんこ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

なぜ、殺したのか。なぜ、愛したのか。

テレビで「悪人」をやっていた。
エロも含めて、
カットされたシーンが多い。
やはり映画は映画館で見たいなと。


悪人 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
東宝 (2011-03-18)
売り上げランキング: 6723


posted by じゅんこ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

痴漢は死ね

「ゴールデンスランバー」を見た。
なんでも3月にテレビ放映予定だったのが、
震災の影響で延期されていたらしく。
仙台が舞台で爆弾ドーンだから仕方ないか。
けっこう忘れてるシーンが多くて、
見ながら思い出していく感じだった。
終わり方が好きなんだよね。
堺雅人を補充できて満足満足。


ゴールデンスランバー [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント (2010-08-06)
売り上げランキング: 1308


posted by じゅんこ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

それじゃあ私、ドロンします

s_201109231440014e7c1bb1efb8b.jpeg

ある方にお声がけいただいて、
六本木へ「モテキ」の舞台挨拶に行ってきた。
映画は、本編はもちろんのこと、
エンドロールや音楽も素晴らしく。
見所がいっぱいありすぎて困るくらい。
Perfumeも出てたしね。
ドラマを見てた人は間違いなく楽しめます。
そして舞台挨拶は取材陣が大勢来てたよ。
麻生久美子と真木よう子が美人すぎた。
いろいろおもしろかったなー。
ありがとうございました。
ちなみにその様子はこちらで。

ナタリー「モテキ」特集公開しましたッ!
さすがナタリー、力が入ってます。


モテキDVD-BOX (5枚組)
モテキDVD-BOX (5枚組)
posted with amazlet at 11.09.26
東宝 (2010-11-26)
売り上げランキング: 152



で、昨日の夜、携帯の充電を忘れちゃったせいで、
夕方、あわてて電源の取れるカフェに避難。
携帯がないだけでこんなに不安になるなんて。

本日、京都では音博開催。
今年は過去最高のメンツではなかろうか。

某ライブのスタートが平日6時とな。
なんとかして行くけどさ。
きついねえ。
やるしかないけどさ。

「僕らの音楽」で槇原敬之×きゃりーぱみゅぱみゅ。

布袋寅泰、10月2日(日)放送、
「さんまのまんま 27年目もしゃべりまっせSP」出演決定!

TLで話題になってた「ヨシヒコ」を見た。
テレ東フリーダムすぎる。

posted by じゅんこ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

まちゃと

「鍵泥棒のメソッド」を見た。
しかも舞台挨拶付きで。
映画のストーリーは
とてもおもしろかったんだけれど、
スピード感といいますか、
エンジンがかかるのが遅かったのが、
ちょっと残念でありました。
ヨーロッパ企画の面々も出てたよ。
それにしても堺さんの話は、
いつも機転がきいていておもしろい。
堺さん以外のの登壇者は、
広末さん、香川さん、監督、下平アナ。

posted by じゅんこ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

Falling Slowly

「ONCE ダブリンの街角で」を見た。
タイトルだけではわからなかったのに、
映像を見た瞬間に思い出した。
数年前、京都シネマでやっていた予告編に興味を持ち、
これは!と思ったのに見逃していた作品だった。
なんとまあ。

音楽を通して結びつきを深めていく二人の関係とか、
ゆっくりと時間を紡いでいく描写とか、
とても素敵で美しかった。

だからこそ。
ああいう曖昧な間柄ってどうなんだろうとか、
私だったらああいう結末は選ばないだろうなとか、
現実的なことを考えちゃったり。

切なさを受け入れられるほど、
私は大人ではないのかもしれない。
泣きそうになりつつ、
もやもやっとしてしまった。

とか書いてますけど、
音楽が好きな人には、
きっと気に入ってもらえる映画です。
サントラも聞いてみたいし、
たぶん明日、もう一度見る予感。

人でも音楽でも映画でも本でも、
なんでもいいんだけど、
出会いのタイミングって、
結構重要だなと思うのです。


ONCE ダブリンの街角で デラックス版 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2008-05-23)
売り上げランキング: 13226


posted by じゅんこ at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

切ないという言葉で片付けるにはもったいない

「マレーナ」を見た。
最初はね、世界中の男子の夢物語だと思ったのですよ。
ユーモアのさじ加減が絶妙だったし。
でもそれだけじゃなかった。
哀しかった。
女の嫉妬は怖い。
そして男は卑怯。
それでも、
二人腕を組んで帰ってくるシーンが、
とてつもなくかっこよく、
彼女の幸せを祈らずにはいられなかった。
人生の機微を感じさせてくれるとても深い映画。
何度も見たくなるという人の気持ちがわかる。
ニューシネマパラダイスと同じ監督さんなんだってさ。


マレーナ ― ディレクターズ・エディション [DVD]
日活 (2002-08-23)
売り上げランキング: 10442


posted by じゅんこ at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-