2016年02月28日

77

ブログにも書いておこう。

父の喜寿のお祝いをした。
食事をして、
似顔絵と夫婦茶碗をプレゼント。
喜んでもらえたようでよかった。

似顔絵はなつみかんという会社にオーダー。
ネットで写真を贈って描いてもらった。
基本12日くらいかかるらしいんだけど、
短納期に対応していただいて大感謝。
釣りが趣味の父なので、
大きなヒラメも描いてもらおうと思ったら、
魚は別料金と言われたので、
釣り竿だけ入れてもらったという裏話あり。

160227-1.jpg

湯呑みは備前焼大蔵窯さんにオーダー。
桐箱入りで落ち着いた感じのものを
あれこれ探してみてこちらになった。
実物もとても素敵で、
翌日からさっそく使ってくれています。
(画像はお借りいたしましたぺこり)

160227-2.JPG

日曜日は私の雛人形を見に行った。
飾らずに眠らせておくのはもったいないと、
数年前に近くの老人ホームへ寄贈したもの。
事後承諾だったので、母から聞いたときは、
そんな大事なことを…と呆れてしまったのだが、
(ぶっちゃけ若干怒ったりもした)
ホームの皆さんに喜ばれているようでよかったのかも。

160228-1.jpg

それから偕楽園に梅を見に。
人いっぱい。

160228-2.jpg

この時期に帰省するのは珍しいから、
いろいろ体験できてよかった。
みんな元気でいるのがいちばんだね。

posted by じゅんこ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434401155

この記事へのトラックバック
-