2016年02月26日

腑に落ちない

某グループLINEで個人情報を教えろと。
「一切悪用しませんし、
情報漏洩がないように
運営委員でしっかりと管理していきますので、
会ったこともない相手に
個人情報を教えるのは抵抗ある方も
いらっしゃるかもしれませんが
そこは信じてくださいね」

…しっかりの根拠がないのに何を信じろというのか。
みんなそんな簡単に本名とか住所とか生年月日教えちゃうの?
アホなの?

ということがあったので、
・なんでそんなに個人情報収集するのか
・「しっかり」の根拠
・教えなかった場合どうなるのか
を質問した。

そしたら、私のような普段はサイレントマジョリティの人たちが
複数賛同と提案のコメントを出してくれたので、
声を出してよかったなと思った。

その後、運営してる人からわかりやすい答えをもらったので、
まあこの話はそれでいいやと思ってたんだけど、
念のためと思って、
個人情報扱うマシンに、
なんのセキュリティソフトを入れてるか質問してみたら、
逆に「どのソフトがいいか教えてください」だと。

え?
なんも入れてないの?
それで人のプライバシー扱うの?
バカなの?

posted by じゅんこ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
-