2015年12月01日

そこまでして。

先月、病気のことがニュースで流れた。
その研究会に私も参加しようとしたけど、
万が一、素性がばれたらと思うと、
二の足を踏んでしまったのであった。
そんなわけで、
報道を傍観者的に眺めていたら、
LINEのグループに反応が結構あったらしい。

数千人に一人の割合だもの。
今まで誰にも話せなくても、
これだけネットが発達したら、
情報は見つけてこれるよね。
いい時代になったものだ。

しかしながら。
同年代で同じ境遇の人はなかなかいない。

私も若いうちに病院に行って、
面倒くさがらずに
手術してもらえばよかったのだろうか。

考えてもいまだ答えは見つからない。

かと言って今から手術をするのかと問われれば
それはちょっと…と躊躇してしまう自分もいるしね。

メリットとデメリットという天秤ではない。
なんというか。
人としてこれからどう生きるかという問題。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ。
ポイズン。

posted by じゅんこ at 15:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-